「あったらいいな」をカタチに

マルワではリフォーム計画が進んでおります。
それに伴って社内の整理を行っております。

ある時、押入れを整理すると不要なモノがたくさん出てきました。
それを処分すると、なんと1か所まるごと押入れがカラっぽになってしまいました。

そのスペースも有効活用しようと思ったのですが
高さがありすぎて空間が有効に活用できていないことが判明。
「もう一段、棚があったらいいのに」と思いつつ
明日になったら誰か取り付けてくれないかなと思っていましたが、
一向に設置されません。

当然です。
思っているだけですから。

無いものは仕方がないということで
DIYです。
不要な木製パレットを切ったり付けたりして
棚にしてみました。
素人の作るものなので不格好ですが
何とかものを収納することができました。

このように「あったらいいな」は思っているだけでは
カタチになりません。
行動することが大切です。
仮にそれが自分でできないことだったとしても
「誰かにお願いする」ことだって立派な行動だと思います。

皆さんも今「あったらいいな」と思っているモノはありませんか?

コメントを残す